セミナーK-今日のふりかえり

今日の授業はこんな内容でした

【中3オンライン】5/7(金)

今日もオンラインにスタンバイしていただき、ありがとうございました。

オンラインご参加中、一般に、タブレットでご参加の方は、画面が小さい上に接続状態が不安定になりがちなようですね。

パソコン(PC)+有線LANなら起こり得ない現象です。i-Phoneの半額以下から大画面のノートPCが買えるご時世ですし、自他ともにストレスの大きなタブレットから、将来のため、もしよければどうぞお考え下さい。

 

 【内容】

理科「力のはたらき」p6, 7, 8

歴史「人物編」p3, 4

 

理科の「力のはたらき」は、作図についてはほぼOKのようです。中3の後半になってから数学「三平方の定理」を習った後に、入試問題で鍛えるべき課題が残っていますが、それはまた冬にでも。

歴史「人物編」は、歴史の教科書を、受験までの残りの10か月で酷使したいというトレーニングです。たくさん調べてください。

 

  

【次回アス5/8土】
...教室で実施します。中間テスト対策として、練習問題をどっさりトレーニングします。